みんなで食べる美味しい地域ブランドカレー
郡上奥美濃カレー(レトルト)
郡上奥美濃カレーA(レトルト)
郡上市内にある奥美濃カレー組合員の飲食店では
それぞれの店独自にアレンジされたオリジナルの【奥美濃カレー】をご堪能いただけます。
奥美濃カレー協同組合は
【奥美濃カレー】というコンテンツを通して
相互扶助・共同事業等、様々な活動をを行っています。
【奥美濃カレー】は
関連プロジェクトとのコラボレーションにより
郡上市の地域おこし・まちづくり・観光活性化・地域振興にも貢献しています。
  • フィールドワークを通して地域活性化・立地戦略を研究している「明治大学商学部中川ゼミナール」との共同活動で、郡上のランドマークな場所において「踊りカレー」「天空の城カレー」などのコラボ販売や商品開発を行っています。奥美濃カレーを媒体として新たなアプローチで郡上をプロデュースしています。

  • 「奥美濃カレーでまちおこし」を合言葉に、奥美濃カレー協同組合の組合員ならびに「県立郡上北高等学校町おこし隊」「明治大学郡上プロジェクト」等のサポーター組織やボランティアスタッフが共になり、各イベントでの実地販売等を通して、郡上市のPR活動を行っています。またSNS等に置いて奥美濃カレーならびに奥美濃カレー協同組合のスポークスマン的な役割も担っています。

  • 奥美濃カレーの様々な活動や商品開発等は、多くの市内外の企業、団体、個人様のご支援により支えられています。今後も多くの方の支持を得ることにより、様々な活動を通して貢献していきます。

奥美濃カレー協同組合

〒501-4227 岐阜県郡上市八幡町橋本町915

TEL 0575-65-2400

ご連絡は下記送信フォームからどうぞ。

会社名
お名前
ふりがな
メールアドレス
お電話番号
お問い合わせの内容